2010年12月11日

うんとこしょ、どっこいしょ!

うんとこしょ q(^-^q)
どっこいしょ o(^o^)o
うんとこしょ q(^-^q)
どっこいしょ o(^o^)o

「ママ、僕すごいでしょ!」

うんとこしょ q(^-^q)
どっこいしょ o(^o^)o
うんとこしょ q(^-^q)
どっこいしょ o(^o^)o

「アンパンマンより、強いんだ!」

「ママ、見て!見て!僕、すごい?」


私達夫婦が結婚して12年。待ちに待って、この世に生まれたのが、息子の桂太。

嬉しくてたまらなかった時に、医者から告げられた病気が、先天性心不全。

移植をしない限り、このままでは、五歳を向かえられないと医者から告げられた。・・・また、移植の可能性もゼロに近いことも。

私達は、神様を恨んだ。何故、この子なのと・・・。

それから、5年が過ぎた。

桂太の心臓は、桂太の身体を支えられない状態になってきた。

しかし、桂太は、明るかった。常に身体は酸欠状態に陥り、辛いはずなのに。

「ママ、僕ね、大きくなったらアンパンマンになるんだ。」
「泣いていたり、いじめられている子がいたら助けてあげるんだ。」

「だから、ママも僕が守ってあげるね。」

我々夫婦が決めたことがある。

それは、桂太の前では、涙を見せない。常に明るく、楽しく振る舞うこと。

だから、例え、桂太が苦しそうな顔をしたときでも、不安がらせないように、笑顔で身体をさすってあげた。

また、桂太の前では、絶対に人の悪口を言わない。怒らない。喧嘩しないことだった。

その甲斐があってか、桂太は大変な病気を持ちながらも、いつも笑顔だった。

私達は、そんな桂太が生きた軌跡を残そうと、色々な桂太をビデオに記録した。
そして、桂太は、
5年と3ヶ月で、短い人生を終えた。

うんとこしょ q(^-^q)どっこいしょ o(^o^)o
うんとこしょ q(^-^q)どっこいしょ o(^o^)o

「ババ、僕は、バイキンマンも大好きだよ。だって、本当は寂しいだけなんだ。だから、僕がお友達になってあげるの。」

うんとこしょ q(^-^q)どっこいしょ o(^o^)o
うんとこしょ q(^-^q)どっこいしょ o(^o^)o

「パパ、ママ。大好き!
いつも、いつも、一緒だね。」

私達は、難病を持っていても、また、死を宣告された家族でも、幸せに五年間過ごせた事を知って欲しくて、告別式にこの映像を流した。

「桂太ちゃんは、世界中の沢山の夫婦から、あなた方夫婦を選んで、生まれたんだね!」


私達は、はっとした。そうなんだ。桂太は、わざわざ私達を選んで生まれてきたんだ。

それも、最高の幸せを私達に与えるために。

この5年間、本当に幸せだった。

確かに、最初は神様を恨んだり、他人を羨んだりした。

しかし、そんな思いは、すぐに桂太との日々の生活の中で何処かに飛んでいってしまった。

もし、桂太が生まれて来なかったら、私達はこの幸せを手に入れることができなかったのでは・・・。



「臨時ニュースを申し上げます。今日、午後3時20分、港区品川駅の構内で小学生一年生を殺害したと思われる、中学二年生の男子生徒が逮捕されました・・・

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
脳を理解しよう②ガングリオシド!
ポノポノクラブ日記更新!
脳の老化とは?
脳を理解しよう!
遺伝子に合った人生④!
遺伝子に合った人生③&龍ヶ崎市水中運動教室追記!
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 脳を理解しよう②ガングリオシド! (2012-02-17 16:51)
 ポノポノクラブ日記更新! (2012-02-16 12:05)
 脳の老化とは? (2012-02-06 18:23)
 脳を理解しよう! (2012-02-04 18:21)
 遺伝子に合った人生④! (2012-02-03 20:09)
 遺伝子に合った人生③&龍ヶ崎市水中運動教室追記! (2012-01-25 20:09)
Posted by NPO法人ポノポノクラブ at 14:52│Comments(0)ブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。