2010年12月09日

セルフカウンセリング

もし、貴方が本当の自分と出逢いたいと思うのならば
『遺書』を書いてごらんなさい。

明日死んでいく自分と向かい合いながら、
「どんな人生を送り」
「どんな人と出逢い」
「何を夢見てきたのか」
沢山の感動と出会うことでしょう。


もし貴方が、自分の生きている意味がわからなくなったのならば、

『墓参』にいってごらんなさい。

墓の前で、貴方の父、母に対して・・・例え、今、生きていたとしても・・・思い切り「怒り」や、「愚痴」をぶちまけてごらんなさい。
必ず、大切なあなたの存在を教えてくれるでしょう。

もし、貴方が『夢』を見失ったら、

「自分の死」を想像してごらんなさい。

あなたの「墓石」に何て刻まれたいのかを、真剣に考えると、勇気が湧いてきます。

もし、貴方がお金に困ったならば、

「一番お金を貸してくれそうにない人」のところにいってごらんなさい。


「本当に必要なお金」とはなんなのかを教えてくれるはずです。


もし、貴方が、「病気」で苦しんでいるなら、

貴方が今、一番気になっている人に会って、本音で話してごらんなさい。


まるで今までの状態が嘘のように、「病気」は治っていくことでしょう。


もし、貴方が「寂しさ」に毎日、涙しているのなら、

小さいときの自分の写真を取り出してごらんなさい。

写真のあなたが、今まで頑張ってきたあなたに最高の「笑顔」を与えてくれるはずです。

もし、あなたが、心から
「生きている幸せを感じたい」と思うのであれば、

『ポ・オボノボノ』と、どんな時にも唱えてごらんなさい。


必ず、貴方の近くで感動で涙が止まらない程の不思議な出来事が起こりますよ。


もし、貴方が「人の暖かみを感じたい」と思うのなら、

目をつむって、貴方の両腕で貴方自身をしっかり、抱き締めてあげてください。
一番にあなたを支えているのは、貴方の身体なのだから、「有り難う!」「有り難う!」と言いながら。

これを繰り返していると近いうちに、貴方を心配している人達に抱き締められることでしょう。



貴方は、

貴方の大切な人達と

貴方自身の足で、

この母である大地に

立っている事を、

感じてください。

大地のエネルギーを

貴方の足の裏で、

感じてください。

全てに感謝。

ありがとう!

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
脳を理解しよう②ガングリオシド!
ポノポノクラブ日記更新!
脳の老化とは?
脳を理解しよう!
遺伝子に合った人生④!
遺伝子に合った人生③&龍ヶ崎市水中運動教室追記!
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 脳を理解しよう②ガングリオシド! (2012-02-17 16:51)
 ポノポノクラブ日記更新! (2012-02-16 12:05)
 脳の老化とは? (2012-02-06 18:23)
 脳を理解しよう! (2012-02-04 18:21)
 遺伝子に合った人生④! (2012-02-03 20:09)
 遺伝子に合った人生③&龍ヶ崎市水中運動教室追記! (2012-01-25 20:09)
Posted by NPO法人ポノポノクラブ at 07:36│Comments(0)ブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。