2012年01月17日

インストラクター養成講座!

人生初のぎっくり腰になりましたが、松瀬さんのアロマの
おかげでかなり復活してきた田上です <(_ _)>

今回はわたくしも初めて受講する 『 インストラクター養成講座 』
いつもお世話になっております、つくば市ふれあいプラザで開講した
模様をレポート致します 笑

わたくしはNPO法人ポノポノクラブ認定のメンタルストレスカウンセラー
資格は持っておりますが、健康インストラクター資格は持っておりません
でした汗そこで、わたくしを含め受講生5名に既に資格をお持ちの会員様
の計13名で講座に臨みました!

インストラクター養成講座!インストラクター養成講座!

★本年度、ポノポノクラブではインストラクターの養成を強化し、当団体の
  講座・教室はもちろん、公的機関や民間会社などにも派遣する講師・
  インストラクター派遣事業にも力を入れていく予定でおります!


インストラクター養成講座!

※ 認定講師は我がポノポノクラブが誇る岡田繁雄副理事長!
  本当に博学で且つ現場の経験も豊富ですにこにこ
  まさしくポノポノクラブにはいなくてはならない先生です!



さて、健康インストラクターという名称の通り、健康に関する全般について学びます。キラキラ
■ 水中運動
■ 料理
■ リフレクソロジー
■ 東洋医学
■ 体操
■ 医学知識全般
■ ポノポノ理論
■ 健康インストラクターの考え方
■ エンディングサポート
■ その他色々・・・汗

インストラクター養成講座!インストラクター養成講座!

一日講習なので、理論や考え方や心構え等を皆で一生懸命に学びました!
もちろん、この一度の講習で全てが大丈夫な訳ではないので今後も常に
勉強です ぷんぷん
そして、今後は各インストラクターに合った自分向きの得意分野に特化し、
専門性を深め、仲間作り・生きがいづくり・医療費削減・地域社会に貢献
するインストラクターになれるように、皆で努力して参ります!!


≪ ポノポノクラブが誇る素晴らしき女性インストラクターのご紹介 ≫

インストラクター養成講座!インストラクター養成講座!インストラクター養成講座!
● 左から順に・・・横張事務局長は料理・水中運動・絵手紙・そば打ちとなんでもできる
  ポノポノの太陽なような存在!わたくしの目標とするお方です 笑

● 椎名理事はパーソナルカラーの資格を持ち、水中運動・体操・料理はもちろん、
  ポノポノの考え方や理論もばっちりで、まさしくポノポノの心臓!わたくしの師匠です汗

● 松瀬インストラクターはアロマのスペシャリストです!アロマハンドマッサージや
  年末のアロマバスソルトやアロマキャンドルも松瀬さんから教えて頂きました!
  松瀬さんのアロマのおかげ、頭痛・腰痛が緩和\(^▽^)/
  ありがとうございましたm( __ __ )m

まだまだすばらしいインストラクターはおりますが、今回はこれまで笑
これからは、女性の時代ですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

では、また次回に(⌒∇⌒)ノ""

同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
メンタルストレスカウンセラー養成講座・第二講座
『 全国地域再生サミット 』 最終回!
メンタルストレスカウンセラー養成講座inつくば相続支援センター
インストラクター養成講座inつくばふれあいプラザ
『 第2回全国地域再生サミット 』 ②
『 第2回全国地域再生サミット 』 ①in岐阜県高山市
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 ホームページの困ったを解決します。  (2016-09-14 19:12)
 5万円からのホームページ作成のご案内  (2016-09-03 14:25)
 トウショウピーアールおすすめ情報  (2015-01-26 15:05)
 ホームページ制作サービスのご案内  (2014-10-05 15:17)
 ホームページ更新サポートのご案内  (2014-09-20 12:17)
 FacebookでKeicoさんとつながりましょう (2012-09-14 14:11)
Posted by NPO法人ポノポノクラブ at 16:14│Comments(0)活動報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。