2011年01月12日

インストラクター紹介:大塚 初江

インストラクター紹介:大塚 初江私の担当は、基本講座④でご紹介する『水中運動』です。
水中エアロビクスはちょっとキツイ(>_<)! しかし、ウオーキングもキツイ!または、物足りない!(~_~)と言う方にちょうど良い!のが水中運動です。
歩きながら、ビート板・ヌードル・ペットボトル等を使って全身を動かします。
脂肪を落としたい方はややハードな動きで! 体力を付けたい方は、ゆっくりしっかりとした動きで、目的とする部分の筋力を付けていきます!
水の中は無重力状態なので、膝や腰に負担がかかりません。無意識に身体がバランスをとってくれるので、リハビリにも向いています!
プールから上がった後、背筋が伸びて杖をついていた方が、忘れて歩いて帰ってしまう。と言う事が珍しくありません
また、ヨガをされる方は『倒立』がしやすくなるという声を聞きます。これも身体の歪みが水中で矯正されてバランスが良くなった結果だと思います(^0^)/
水中運動を始めて、四年目になりますが、80歳になる母と一緒に楽しんでおります!

現在、月二回(第一・第三水曜日/午前9:30~10:30)とりでタップスイミングスクールで水中運動をしております_(._.)_
体験・参加ご希望!の方は、下記へご連絡ください。


携帯:090-2327-9339
   taco1.917@docomo.ne.jp
(^0^)/『水友:みずとも』になりましょう_(._.)_!




「病気予防」と言うポノボノクラブの活動を通じて、
私は必ず実現!したい事が一つあります(゜-゜)/
それは茨城県内全ての学校給食を『完全米飯給食』にする事です!

今の子ども達が、10年・ 15年後大人になった時、病気(主に生活習慣病)にならない為には、学校給食が大きな『鍵』を握っています。
今、国内医療費の大きな負担となっている『生活習慣病』の起因は『学校給食にある!』と言っても過言ではありません。
その理由と解決策を、広く多くの皆様にお伝えするとともに、一日も早く『完全米飯給食』を実現化していきたいと考えております。

この活動を始めて、今年で4年になります!

私は、これらを早急に実現する事が、最大の『病気予防』に繋がると確信しております(・_・)

※完全米飯給食の詳細は、『学校給食と子どもの健康を考える会』ホームページをご覧ください。
http://www8.ocn.ne.jp/~f-and-h/kyusyoku/

同じカテゴリー(メンバー紹介)の記事画像
講師紹介:佐野 耕史
インストラクター紹介:椎名 敬子
インストラクター紹介:松瀬 八重子
講師紹介:神山 光代
インストラクター紹介:永瀬 美津子(ながせ みつこ)
インストラクター紹介:横張 日出子
同じカテゴリー(メンバー紹介)の記事
 講師紹介:佐野 耕史 (2011-02-21 12:17)
 インストラクター紹介:椎名 敬子 (2010-12-15 10:03)
 インストラクター紹介:松瀬 八重子 (2010-12-15 10:02)
 講師紹介:神山 光代 (2010-11-25 13:38)
 インストラクター紹介:永瀬 美津子(ながせ みつこ) (2010-11-10 14:39)
 インストラクター紹介:横張 日出子 (2010-11-10 10:01)
Posted by NPO法人ポノポノクラブ at 14:48│Comments(0)メンバー紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。