2011年12月28日

ポノポノ料理教室③!大豆からあげ!

<(_ _)>
今回はポノポノ料理教室で毎回一番ご好評を頂きます、
『 大 豆 か ら あ げ 』 をご紹介致します!

ポノポノ料理教室③!大豆からあげ!
※ どうでしょう?見た目はお肉のからあげに見えますよね にこにこ

この大豆からあげは肉好きの方も満足するヘルシーなからあげなのです。
作り方も至って簡単でさらにお味もお肉のからあげとほとんど変わらない
くらい違和感なく美味しく頂けますよ笑

< 材 料 >
・大豆たんぱく(大豆加工品)
  ※大豆グルテンで健康食品店などで扱っております。名称は「大豆からあげ」、
    「大豆まるごとミート」、「大豆のお肉」等色々な種類がございます。
    お値段はおそらく¥300~¥400くらいです。
・しょうが
・にんにく
・しょうゆ
・葛粉
・油
・キャベツ(お好みです)
・ミニトマト(お好みです)

① 大豆たんぱくをお湯で(80℃ぐらい)30分ぐらい浸し、戻します。
ポノポノ料理教室③!大豆からあげ!

② ①を絞って水切りし、しょうが・にんにく・しょうゆ等で下味をつけます。

③ 葛粉をまぶし、油で揚げます。
ポノポノ料理教室③!大豆からあげ!ポノポノ料理教室③!大豆からあげ!

④ 千切りキャベツとミニトマトを添えて盛り付けます。
ポノポノ料理教室③!大豆からあげ!

はい!あっという間に・・・!
できあがり!!
ポノポノ料理教室③!大豆からあげ!
※ すみません汗ミニトマトがなかったので普通のトマトです (*゚ー゚)>

わたくし個人の食した感想は、何も言われずに「はい、からあげよ!」と出されて
食べたら、多分お肉のからあげと思って食べてしまうくらいです (⌒-⌒)
下味に関しては、各ご家庭の味付け方法があると思いますので、上記にこだわらず
是非、お試し下さい!

ポノポノ料理教室③!大豆からあげ!ポノポノ料理教室③!大豆からあげ!
※ このように、皆でわいわいがやがやと楽しくお料理をして、皆でするお食事は
   本当に楽しいですキラキラ

今回でポノポノお料理教室レシピはいったん終了とさせて頂きます!
ポノポノクラブでは、来年も県内各地でこういった手軽で簡単に出来る
健康に良いメニューを中心にお料理教室を開催して参りま~す!(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛









同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
脳を理解しよう②ガングリオシド!
ポノポノクラブ日記更新!
脳の老化とは?
脳を理解しよう!
遺伝子に合った人生④!
遺伝子に合った人生③&龍ヶ崎市水中運動教室追記!
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 脳を理解しよう②ガングリオシド! (2012-02-17 16:51)
 ポノポノクラブ日記更新! (2012-02-16 12:05)
 脳の老化とは? (2012-02-06 18:23)
 脳を理解しよう! (2012-02-04 18:21)
 遺伝子に合った人生④! (2012-02-03 20:09)
 遺伝子に合った人生③&龍ヶ崎市水中運動教室追記! (2012-01-25 20:09)
Posted by NPO法人ポノポノクラブ at 18:10│Comments(0)ブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。