2011年10月21日

ポノポノ潮来ストレッチ教室in鹿嶋

日増しに秋も深まるようになりました。 皆様、いかがお過ごしでしょうか?
ポノポノクラブの田上です <(_ _)>

今月の潮来勉強会は先月と同じく鹿嶋市にてポノポノストレッチ教室を開催致しました笑

ポノポノ潮来ストレッチ教室in鹿嶋ポノポノ潮来ストレッチ教室in鹿嶋


ストレッチと言えば、この方! いつも愉快な石原インストラクターです!
真剣に講義しつつ、時には寒いギャグを交え(´。` ) =3 、教室は和やかに進みましたにこにこ

ポノポノ潮来ストレッチ教室in鹿嶋ポノポノ潮来ストレッチ教室in鹿嶋

経絡マッサージのスペシャリストの永瀬インストラクター!体が柔らかいです (゜ロ゜)

ポノポノ潮来ストレッチ教室in鹿嶋

今回のポノポノストレッチのテーマは 「 一人で気楽に長続きするストレッチ! 」
このストレッチはお若い方からご年輩の方まで寝たままでできる簡単らくらくストレッチなのです!

ポノポノ潮来ストレッチ教室in鹿嶋ポノポノ潮来ストレッチ教室in鹿嶋

こうして皆で集まってするストレッチは本当に楽しいですね (○´∀`○)
腰痛持ちの私も無理のない範囲でできるので助かります。
(ダメ男のおいらでも続けられるのだぁ~ぷんぷん 毎日ではないですが汗

ポノポノ潮来ストレッチ教室in鹿嶋

今回も夜のお時間にもかかわらず参加者は11名様でした (v^ー°)
会員の皆様お疲れ様でした m(_ _)m  では、また次回お会い致しましょう!



前回のストレッチ教室の際、掲載させて頂きましたストレッチの豆知識です!

● ストレッチの効果(ストレッチを続けると・・・)

 ■ 筋肉の質が良くなり、筋肉が柔らかくなります!
  ・怪我の予防
  ・関節可動域が広がる
  ・筋肉の老化防止
 ■ 血液の流れが良くなります!
  ・疲労回復
  ・脂肪燃焼効果
  ・新陳代謝の活発化
  ・免疫力アップ
 ■ ストレス解消になります!
  ・リラックス効果
  ・自律神経を整える

● ストレッチのやり方
 
 ■ 身体の力を抜いて、リラックスしましょう
 ■ 反動をつけずに、ゆっくりと心地良い感じが得られるところでしばらく止めましょう
 ■ ストレッチ中は呼吸を止めずに、いつも通りの呼吸で行いましょう  ← 重要です!びっくり
 ■ 使っている筋肉部分に意識を集中しましょう
 ■ 無理はしないようにしましょう


これから益々寒くなって参りますので、体を動かすことが億劫になりがちです。
しかし、お風呂上りに行うのはいかがでしょうか?
お風呂上りですと、体が温まっているのでやり易いですし、より効果的です。

色々な種類のストレッチがありますので、無理はしないようなご自分に合った
ストレッチを探し出し、続けて行い、皆で健康になりましょう笑晴れ

では皆様、お風邪などを召されぬようお気をつけ下さい (^∀^)ノ~~




同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
メンタルストレスカウンセラー養成講座・第二講座
『 全国地域再生サミット 』 最終回!
メンタルストレスカウンセラー養成講座inつくば相続支援センター
インストラクター養成講座inつくばふれあいプラザ
『 第2回全国地域再生サミット 』 ②
『 第2回全国地域再生サミット 』 ①in岐阜県高山市
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 ホームページの困ったを解決します。  (2016-09-14 19:12)
 5万円からのホームページ作成のご案内  (2016-09-03 14:25)
 トウショウピーアールおすすめ情報  (2015-01-26 15:05)
 ホームページ制作サービスのご案内  (2014-10-05 15:17)
 ホームページ更新サポートのご案内  (2014-09-20 12:17)
 FacebookでKeicoさんとつながりましょう (2012-09-14 14:11)
Posted by NPO法人ポノポノクラブ at 19:08│Comments(0)活動報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。