2011年09月23日

ポノポノ体操教室inつくば

<(_ _)>

さあ、本日は会員でインストラクターの皆様向けの、ストレッチ体操教室を行いました笑

ポノポノ体操教室inつくばポノポノ体操教室inつくば

今回はポノポノストレッチ体操のより良い向上の為の勉強会を兼ねておりましたので、
インストラクターの皆様から色々なアドバイス・ご意見を頂きながら教室は進みましたキラキラ


ポノポノ体操教室inつくば

講師はいつも元気で愉快な石原インストラクター

腰痛持ちで貧弱なわたくし田上も汗 しばらくストレッチを続けると・・・
体がぽかぽかしてきて (*´∀`*) リラックスでき、心身ともにリフレッシュできました ヽ(´ー`)ノ


ポノポノ体操教室inつくばポノポノ体操教室inつくば

さすが、インストラクターの皆様笑 その道にお詳しい方もいらっしゃり、『ああした方が良い!』
 『こういうストレッチは?』 等のアドバイスを頂き、今後さらにより良いものにしていく為に
非常に参考になりました!

会員の皆様、遅いお時間までお疲れ様でした!


最後に・・・
ストレッチの豆知識!

● ストレッチの効果(ストレッチを続けると・・・)

 ■ 筋肉の質が良くなり、筋肉が柔らかくなります!
  ・怪我の予防
  ・関節可動域が広がる
  ・筋肉の老化防止
 ■ 血液の流れが良くなります!
  ・疲労回復
  ・脂肪燃焼効果
  ・新陳代謝の活発化
  ・免疫力アップ
 ■ ストレス解消になります!
  ・リラックス効果
  ・自律神経を整える

● ストレッチのやり方
 
 ■ 身体の力を抜いて、リラックスしましょう
 ■ 反動をつけずに、ゆっくりと心地良い感じが得られるところでしばらく止めましょう
 ■ ストレッチ中は呼吸を止めずに、いつも通りの呼吸で行いましょう  ← 重要です!びっくり
 ■ 使っている筋肉部分に意識を集中しましょう
 ■ 無理はしないようにしましょう


以上簡単にご説明させて頂きました。 ストレッチも続けることでより効果がアップ致します笑
皆様、お仕事にご家庭にと何かとお忙しいとは思いますが、はじめは短いお時間で構いません
ので、チャレンジしてみませんか?

では、また~ (^_^)/~~~

同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
メンタルストレスカウンセラー養成講座・第二講座
『 全国地域再生サミット 』 最終回!
メンタルストレスカウンセラー養成講座inつくば相続支援センター
インストラクター養成講座inつくばふれあいプラザ
『 第2回全国地域再生サミット 』 ②
『 第2回全国地域再生サミット 』 ①in岐阜県高山市
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 ホームページの困ったを解決します。  (2016-09-14 19:12)
 5万円からのホームページ作成のご案内  (2016-09-03 14:25)
 トウショウピーアールおすすめ情報  (2015-01-26 15:05)
 ホームページ制作サービスのご案内  (2014-10-05 15:17)
 ホームページ更新サポートのご案内  (2014-09-20 12:17)
 FacebookでKeicoさんとつながりましょう (2012-09-14 14:11)
Posted by NPO法人ポノポノクラブ at 21:24│Comments(0)活動報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。