2011年03月21日

放射能なんて怖くない!

福島原発事故雷の放射能汚染報道!を受けて一般の知識のない方々が不安に思っているぶーっがーん…と思いますびっくり
そこで、とっておきの情報をお知らせします。

メール秋月辰一郎著『死の同心円ー長崎被爆医師の記録』より

爆弾をうけた人には塩がいい。玄米飯にうんと塩をつけてにぎるんだ、塩からい味噌汁をつくって毎日たべさせろ。そして甘いものを避けろ。砂糖は絶対にいかんぞ!

爆心地から1キロちょっとの場所にあった聖フランシス病院の内科部長・秋月先生は原爆と放射能の恐怖でいつ逃げようかと恐怖と闘いながら次々と助けをもとめてやってくる被爆者の救護に全力をつくされました。爆心地に近く、高濃度の放射能にさらされながら先生と一緒に病院に残り治療にあたった多くのスタッフ、誰一人として原爆症を発症させなかったのです。秋月先生が指導したのは、昆布などの海藻類、玄米、味噌汁、梅干し等の伝統的な日本食。

塩をたくさんとるといっても本物の塩、自然塩じゃないと効果は無い。天日塩にして下さい。味噌も自然食品店などで売っている本物をなるべく使って下さい。

結局、代替医療の癌を治す食事と同じです。絶対とってはいけないものは砂糖など甘いもの。肉、牛乳、小麦もとらないほうがよい。先生が塩をたくさんとらせたのは放射能は極陰性だから、陽性の塩をしっかりとらせた。塩は焼くと陽性が強くなるので、フライパンで焼いて黒ゴマをまぜて玄米にかける。玄米をいるとこれも陽が強くなるからいって食べてもいいと思います。玄米を焦がしたブラックジンガーもお薦め。

梅干しの黒焼きもすごく良い。
奄美大島でハブに噛まれた人が梅干しの黒焼きをもっていたから助かった。という話があります。
私たちの体は細胞の集まりです。筋肉や心臓も細胞の集まり。細胞内液はカリウムが多く細胞を広げる(陰性)細胞外液はナトリウムが多く細胞を収縮させる(陽性)これがナトリウムポンプといって筋肉も心臓も動いている。ハブの毒は猛毒で極陰性、急いで血清を打たないと助からない。梅干しの黒焼きは極陽性、だから奄美の人は助かったのでしょう。
放射能も極陰性だから効果はあると思います。

知恵と勇気と『ポノボノ精神!』でこの困難を乗り切っていきましょうグッド


大塚 初江 (^0^)/

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
脳を理解しよう②ガングリオシド!
ポノポノクラブ日記更新!
脳の老化とは?
脳を理解しよう!
遺伝子に合った人生④!
遺伝子に合った人生③&龍ヶ崎市水中運動教室追記!
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 脳を理解しよう②ガングリオシド! (2012-02-17 16:51)
 ポノポノクラブ日記更新! (2012-02-16 12:05)
 脳の老化とは? (2012-02-06 18:23)
 脳を理解しよう! (2012-02-04 18:21)
 遺伝子に合った人生④! (2012-02-03 20:09)
 遺伝子に合った人生③&龍ヶ崎市水中運動教室追記! (2012-01-25 20:09)
Posted by NPO法人ポノポノクラブ at 16:16│Comments(1)ブログ
この記事へのコメント
貴重な知識をありがとうございます。

全部は難しいのですが、出来るものは、やって見ようと思います。
Posted by 吹雪 at 2011年03月21日 19:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。