2011年02月02日

もう、いいかい?

あなたの笑顔を想像すると

あなたが、どれだけ苦労してきたかが分かる。

そって目を閉じてごらん。

見えるだろう、小さい頃のあなたが。

優しい父と母に見守られながら

笑顔ではしゃぐ可愛いいあなたが。

いつからなのだろうか。

無邪気な笑顔を忘れたのは。

いつからなのだろうか。

泣く事を止めたのは。

ただ、過ぎ去る日々に流されて、

自分自身を見失っていた。

そっと、目を閉じてごらん。

見えるだろう、

夢を諦めずに泣きじゃくっていた小さなあなたが。

いつも本音でぶつかっていった一生懸命なあなたが。


何を怯えているの。


何から逃げているの。


子供のあたなが、あなたの中で、いつもあなたに語りかけている。

さあ、目を閉じて、あなた自身を抱きしめてごらん。
あなたの温もりを感じてごらん。

あなたは、今、生きているんだよ。

あなたの体は、あなたを精一杯生かそうと頑張っているんだよ。

だから、

何も悩まなくていいんだよ。
何からも逃げなくていいんだよ。

ただ、あなたの中の小さなあなたの声に耳を傾けるだけでいいんです。

そっと、あなたの中の小さなあなたに、

語りかけてごらん。


「ありがとう!」って。


語りかけてごらん・・・



もういいかい?


まだだよ。


もういいかい?


まだだよ。


もういいかい?




もういいよ!

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
脳を理解しよう②ガングリオシド!
ポノポノクラブ日記更新!
脳の老化とは?
脳を理解しよう!
遺伝子に合った人生④!
遺伝子に合った人生③&龍ヶ崎市水中運動教室追記!
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 脳を理解しよう②ガングリオシド! (2012-02-17 16:51)
 ポノポノクラブ日記更新! (2012-02-16 12:05)
 脳の老化とは? (2012-02-06 18:23)
 脳を理解しよう! (2012-02-04 18:21)
 遺伝子に合った人生④! (2012-02-03 20:09)
 遺伝子に合った人生③&龍ヶ崎市水中運動教室追記! (2012-01-25 20:09)
Posted by NPO法人ポノポノクラブ at 23:14│Comments(0)ブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。