2010年12月22日

エアーマン

アテンション・プリーズ

アテンション・プリーズ

ホノルル行きのお客様にお知らせいたします・・・



卓也。

お父さんは、大切な事を言い忘れて、エアーマンに変身をしてしまったんだ。

「あ、テレビにお父さんが映ってるよ!」

お父さんがエアーマンに変身すると、誰にも見えなくなるし、誰とも話せなくなることは、卓也にはお話をしたよね。

「うん。知ってるよ!」

だから、お父さんがエアーマンになる前に、お母さんにこのビデオを渡して、卓也にみてもらうようにお願いしたんだ。

「うん、わかった。」

卓也、お父さんは、今、正義の味方エアーマンとして、世界中の悪いやつと闘っているんだ。

「お父さんだけ、ずるいよ!僕も、正義の味方に変身する。」

キック!パンチ!・・・ジャンブ・・・トウ!
どうだ、お父さんのエアーマン、格好いいだろう!

「うん!すごい、すごい!」

卓也、お父さんは、これから、苦しんでいる人や、困っている人を助ける為に世界中を回らなければならない。
ただ、一つだけお父さんは、エアーマンとして卓也に頼みたい事があるんだ。

「なに。エアーマン。」

これからは、お父さんは、卓也やお母さんの側に、いれなくなる。
だから、卓也、お前が、エアーマンとして、卓也の回りの困っているお友達や、泣いているお友達を助けてほしい。

特にお母さんを!

「うん。わかった。僕もお父さんと同じように、エアーマンになって、困っているお友達や泣いているお友達を助けるね。」
「そして、お母さんも、ね、お母さん・・・お母さん、なぜ泣いてるの・・・」

卓也、ありがとう!お父さんは、卓也が生まれてくれて本当に嬉しかったよ!

百合子!
百合子と出逢えて、俺は本当に幸せだった。しかし、お前には何もしてあげられなかったね。
本当に申し訳ない。

卓也を頼む。
卓也は、私達の宝であり、夢だ。
私の体は、なくなるけど、私の意志は、卓也の中で生き続けてくれると信じている。

私達の約束、百合子は、覚えているかい。

私の看病に一生懸命で多分忘れているだろうね。

ほら、新婚旅行でハワイ島のマウナ・ケア・ビーチ・ホテルに泊まっているとき、ホテルの入り口の「愛」「信念」「希望」「慈善」の四つのリースを見たときに君が突然、言い出したんだ。

覚えてる?

「子供が物心ついたら、今日と同じ、クリスマスの夜に必ずこのホテルで、このリースを見ながら、お父さんとお母さんのラブストーリーを話すんだ!」と ・・・。

ビデオと一緒に、封筒が入って入るだろう。

その中に、二名分の12月23日出発のエアーのチケットと、マウナ・ケア・ビーチ・ホテルの宿泊バウチャーが入っているから、何があっても、君が私達の約束をを守ってくれ。

俺に出来るのは、ここまで。

卓也、聞いているか?

「うん、聞いてるよ!」

卓也がエアーマンとしての最初の任務は、お母さんを安全に飛行機でハワイに連れていくことだ。

「うん。わかった。僕、頑張る!」

そうか、では、任したぞ!
では、お父さんはもう、エアーマンに変身して出掛けなければならない。

卓也、さようなら!

「さようなら、エアーマン。」

百合子、ありがとう!

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
脳を理解しよう②ガングリオシド!
ポノポノクラブ日記更新!
脳の老化とは?
脳を理解しよう!
遺伝子に合った人生④!
遺伝子に合った人生③&龍ヶ崎市水中運動教室追記!
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 脳を理解しよう②ガングリオシド! (2012-02-17 16:51)
 ポノポノクラブ日記更新! (2012-02-16 12:05)
 脳の老化とは? (2012-02-06 18:23)
 脳を理解しよう! (2012-02-04 18:21)
 遺伝子に合った人生④! (2012-02-03 20:09)
 遺伝子に合った人生③&龍ヶ崎市水中運動教室追記! (2012-01-25 20:09)
Posted by NPO法人ポノポノクラブ at 09:05│Comments(0)ブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。